ブログ"

~セフィーヌ講習会~

こんにちは(^o^)
みどり野店の菊地です!

10月1日
みどり野店 店長こと 上野晃さんと…




セフィーヌ講習会に行ってまいりました!!

今回の講習は、セフィーヌから20年ぶりにでた新しいベースメイクの発表会でした.
特別講師でメイクアップアーティストの大和田一樹さんのデモンストレーションも見ることができました(^○^)

IMG_6512_convert_20131005153913.jpg


2013年はメイクのターニングポイントです。
ここ数年、メイクは目元重視のだったのですが、最近ではメイクのポイントが目元から口元に移行しつつあります。
2013蟷エ縲€繝医Ξ繝ウ繝峨Γ繧、繧ッ_convert_20131005123811  2013年 トレンドメイク (2)   13メイク


眉は太め口紅の色は赤色ですね。
お気づきの方もいると思いますが、このメイクは以前にも流行りましたね!

そう!1980年代のバブル時代です!

やはり、メイクのターニングポイントともあり、流行が再来しています!
そして唯一バブルメイクの中で大きく違うところがあります…
それはベースメイクです!
バブルメイクはファンデーションもしっかり、そしてマットな仕上がりにしていましたが、
2013年のメイクでは、”素肌感”を取り入れています。

そして、その”素肌感”を実現させてくれるセフィーヌの新作ベースメイクシリーズを使ってのデモンストレーションは、とても驚かされました!!
私たちも試させていただいたのですが、素肌のような透明感で素肌にもう一枚素肌を乗っけたような感じでした!!触り心地はまるでシルク*
でもくすみやシミなどはきちんとカバーしてくれます(*^。^*)


しかもメイク下地とリキッドファンデーションには美容液が70%も含まれているので、お化粧をしながらスキンケアができるのです!
毎日お化粧をする女性にとって、これはとても嬉しいことですよね☆


わたしもこれから毎日のメイクを見直してみようと思います♪




  1. 2013/10/05(土) 15:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本店STAFF休日(≧◇≦)!! | ホーム | やなせ店★☆★10月スタイリスト休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://withhmyhide.blog.fc2.com/tb.php/65-fcbac349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)